上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEJA VU現状報告

DEJA VU


 DEJA VU、ある程度進みましたので、近いうちにVer0.1として公開する予定です。
 Ver0.1としてのゲーム内容は完成しているので、後はReadMeやら紹介ページやらの作成だけです。
 内容としましては、アドベンチャーパートとゲームパートを組み合わせた感じで、レベルの概念はなく、チュートリアルを含めた4ステージとなっています。
 今年受験生ですので少々更新が滞るかもしれませんが、地道に製作していますので、これからも0.5NETをよろしくお願いします。

DEJA VU

新しくDEJA VUをアップしました。
チュートリアルのみですが、感じだけでも掴んで頂ければ、と思います。
以前に書いたミステリーホラーのRPGとは別のゲームです。
ミステリーホラーの方は殆ど進んでいません。
両方とも、マナのように途中で投げ出さないように、しっかりと作れる範囲でプロットを練りたいと思います。

駆除と増殖

以前から悩まされていた致命的なバグを2つ潰すことには成功しましたが、新たに致命的なバグが見つかりました。
あるポイント以降からセーブ時に強制落ちするらしく、色々と試してみましたが、原因究明まで時間が掛かりそうです。
毎回毎回、公開予定日が延びていますが、製作は続けております。
極力、近いうちの公開を目指しておりますので、これからもよろしくお願い致します。

また、Ver0.2α公開時に素材をいくつか公開する予定なのですが、完成が延び続けるようでしたら、先に素材を公開するかもしれません。

別RPG

新RPG SS1

マナとは別のRPG製作中です。
基本的なシステムはある程度完成しました。
マナと同じ様にするとマンネリ化しそうですので、今回はアクション風味を強くする方針です。
初段階としてガードやブースターと言ったデフォルトには無かった物を動作出来るようになりました。
+αとして敵に途中で逃げる・距離を取るなどのように簡単な行動パターンをつけています。
味方についても、集合、散開、撤退などの簡易的な命令を出来るようにしたいと考えています。

マナの方は進まず、王都製作途中のままですが、四季の方がSTGを完成させてから(恐らく明日)再度私と四季でマナ製作に取り掛かり、Ver0.2を公開出来るになってから、こちらのRPGの体験版を公開する方針です。

企画倒れや妄想で終わらないようにコツコツ製作していきますので、見守って下さいますと嬉しいです。

製作経過報告

色々ありましてブログの更新が滞っていました、申し訳ないです。

マナの方は王都製作途中のままです。
少し集中力が切れてきまして、少しだけ他のRPGに手を出していました。
やはり、全く別の物を作るとなると新鮮味があり、やる気が上がりますね。
とりあえずはマナVer0.2を公開出来るようにしてから他にも手を出す予定です。

洞窟中盤まで作成

宝箱の設置は完成しました。
その内、ミミックも混ぜてRPGらしくする予定です。

初めの村の骨組みは大体出来たのですが、村人がドッペルゲンガーだらけの状態になってしまいました。
洞窟の方もまだ途中で、まだまだ村人を作る余裕は出来そうにありません。
全体的に中途半端な状態なので洞窟が完成次第、村人のグラフィックにも力を入れようと思います。





Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。