
変更

以前よりマナVer0.2の製作を続けて参りましたが王都の完成のメドがたたず、このままではいつ完成するのか分からない状況になってきました。
そこで打開策といたしまして、王都とその後のドラゴン戦を省いた形のVer0.2αを先に公開いたします。

ドラゴン戦はVer0.2の肝でしたので省くのは不本意なのですが、いつ完成するのか分からず、他の行動をも縛ってしまうものでしたので区切りとしてとりあえずの形をお見せ出来れば、と考えています。
なお、オープニングの作り直しや細かな調整が残っていますので0.2αの完成にもまだ時間がかかります。
延期に次ぐ延期ばかりですがお見守りくださいませ。


それではニュース紹介です。
「脳波でゲーム」開発キット登場 思い浮かべて操作が可能に(By IZA)

セカンドライフの話に続き、近未来的な話題です。
米国の新興企業EmotivSystemsが人間の脳波でコントロール可能なゲームを製作できる製作キットを発売したと報じています。
キット名はEmotivDevelopmentKitで人が思考するだけでゲーム内のキャラクターを操作出来るそうです。

こういった思考しただけでコンピュータが望みの通り動いてくれるといった話はSF小説などで良く見かけましたが、ついに架空から現実のものへとなってきています。
人がベッドから起き上がらず、そして指一本も動かす必要がなく生活できるのは夢の中の話ではなくなるのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flanet.blog72.fc2.com/tb.php/45-a2ff2be8


Powered by FC2 Blog
