上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪廻

STG「輪廻」公開いたしました。
ある程度、STGに慣れていないとクリア出来ないと思いますので少しSTGの基本を書きます。

・コンコン避け
ボタン連打による少しずつの移動です。
自機狙い弾が大量に押し寄せてきた場合に有効です。

・切り返し
コンコン避けが長引き、隅に追い込まれた際に有効な方法です。
端まで追いやられた後に一旦画面上部へ全速で移動し、その後追いやられた位置と画面上部まで移動した位置の中間へ戻ります。
移動した場所の自機狙い弾の壁がやや薄くなりますので薄くなった場所を気合で避けます。

・偶数弾と奇数弾
敵が発射する扇状の自機狙い弾が奇数の場合(1,3,5...)はコンコン避け、偶数弾の場合はその場所から動かないことで回避できます。
こちらの位置に関係なく発射されるばらまき、花火には通用しません。

上記の事を頭の隅に入れておくだけでかなり避けやすくなると思います。
なお、本作では飛行している小型機にのみ体当たり判定があります。
地上の戦車・砲台、上空の中型機、戦艦には接触しても問題ありません。
ノーミスクリアを確認次第リプレイデータもアップします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flanet.blog72.fc2.com/tb.php/40-a28b263b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。