
紹介

前回書いた通り、MIDIを使用して下さった作品の紹介をしたいと思いますー。

●イグドラビリンス
ダンジョン探索型のRPGです。
DSの世界樹の迷宮風とのことですが、やった事がないので似ているのかは分かりません。
パーティを自分で好きなように作り、潜っては帰還してを繰り返すため、ローグライクやMMORPGに似た感じの印象を受けました。
シンボルエンカウント制で、戦闘は好きなように避けられ、階毎の印象も大きく違うため、ダンジョン探索物に有り勝ちな、面倒くささやマンネリ化を上手く回避しています。
他にキャラクターの能力値の上昇や、使用出来るスキルを自由にカスタマイズできるため、かなり自由度が高いです。
今は体験版とのことですが、それでもクリアするまでにかなり時間がかかるため、完成時にはかなりのボリュームになりそうです。

●乾電池大佐の冒険
2Dのアクションゲームです。
JavaScriptで作られているため、ブラウザ上でプレイ出来ます。
基本的にはボスラッシュで、マリオのようなステージ面は少ないです。
難易度は高く、私では全クリアは無理でした。
攻撃の種類が豊富で、格闘ゲームのようにコマンドを打ち込むタイプですのでやり込めそうな感じです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flanet.blog72.fc2.com/tb.php/103-14372125


Powered by FC2 Blog
