上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大復活

怒首領蜂大復活やってみました。
どうしても4面で死ぬんですけど、ボムの量が異常に多い気がします。
加えてレーザーで敵のレーザーを打ち消したり、ハイパーカウンターで長時間無敵を維持できるので、弾消しゲーの印象を受けました。
あと、オプションと自機がややこしくてちょっとした間を抜けるのが怖いです。
大往生よりは簡単そうですけど、クリアはちょっと無理そうな感じです。
スポンサーサイト

紹介

前回書いた通り、MIDIを使用して下さった作品の紹介をしたいと思いますー。

●イグドラビリンス
ダンジョン探索型のRPGです。
DSの世界樹の迷宮風とのことですが、やった事がないので似ているのかは分かりません。
パーティを自分で好きなように作り、潜っては帰還してを繰り返すため、ローグライクやMMORPGに似た感じの印象を受けました。
シンボルエンカウント制で、戦闘は好きなように避けられ、階毎の印象も大きく違うため、ダンジョン探索物に有り勝ちな、面倒くささやマンネリ化を上手く回避しています。
他にキャラクターの能力値の上昇や、使用出来るスキルを自由にカスタマイズできるため、かなり自由度が高いです。
今は体験版とのことですが、それでもクリアするまでにかなり時間がかかるため、完成時にはかなりのボリュームになりそうです。

●乾電池大佐の冒険
2Dのアクションゲームです。
JavaScriptで作られているため、ブラウザ上でプレイ出来ます。
基本的にはボスラッシュで、マリオのようなステージ面は少ないです。
難易度は高く、私では全クリアは無理でした。
攻撃の種類が豊富で、格闘ゲームのようにコマンドを打ち込むタイプですのでやり込めそうな感じです。

大学

ようやく大学生活に慣れ始めました。
大学=暇のイメージがあったんですけど、見事に打ち砕かれました。すごく忙しいです。
とは言え、落ち着いてきましたので、そろそろ更新を再開したいと思います。
更新と言ってもゲームはまだしばらく先で、MIDIくらいしか更新できそうにないです。
MIDIについてですが、使用して下さっている方をお二人ほど発見しましたので、追々紹介したいと思います。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。