
停滞気味

ステージ7


あれから殆ど進まず、まだステージ7の製作途中です。
やはり、実際に作るとなるとプロット通りには進みませんね。ステージ7の構成が予定通りにいかなかった為、新しい代案が思い浮かぶまで結構時間がかかりそうです。


RunaWay

ちょっと前に「トキダマリ」というものを作ると書いたのですが、没案になりました。
代わりにファンタジーRPG物の「RunaWay(仮名)」を製作しています。
実際にはドット絵を用意しているだけで、製作自体は開始していないのですけれど、短編予定ですので完成自体は早めに出来るかもしれません。
マナで使ったドット絵を流用しようとも思ったんですけど、使い物にならないものが多かったものですから、殆ど書き直しになりそうです。

DEJAVU


とりあえず、ステージ6までは終了しました。
全10ステージちょっとを予定しているので、丁度折り返し地点と言った感じです。
一応、ステージ6はボス戦なのですが、全体的にやっつけ感が強くなってしまいました。
DEJA VUとは別の、新RPGもドット絵などの下準備を進めている状態なので、完成次第そちらの製作に入る予定です。

DEJA VU現状報告

DEJA VU


 DEJA VU、ある程度進みましたので、近いうちにVer0.1として公開する予定です。
 Ver0.1としてのゲーム内容は完成しているので、後はReadMeやら紹介ページやらの作成だけです。
 内容としましては、アドベンチャーパートとゲームパートを組み合わせた感じで、レベルの概念はなく、チュートリアルを含めた4ステージとなっています。
 今年受験生ですので少々更新が滞るかもしれませんが、地道に製作していますので、これからも0.5NETをよろしくお願いします。

Powered by FC2 Blog
