
GW

気がつけば10日程も放置していました。
一足早い5月病のようです。
トキダマリは殆ど進まず、未だに画像の製作途中です。
ゴールデンウィーク中に大きく進められたら良いのですけれど。

トキダマリ

トキダマリのタイトル

トキダマリの基本的な部分は出来上がり始めました。
もう少しで本編の製作に入っていけそうです。

トキダマリ通常画面

上のSSは主人公2人の画像なのですけれど、マナと違って頭身が高くなり、スマートになりました。
女性キャラの方はまだ完全に塗ってはいないですけどすぐに完成させます。

休み明け

春休みが終わりバタバタしていまして更新が滞っていました。
ミステリーホラーのタイトルは「トキダマリ」に決まりました。
それ以外は主人公を何回か書き直しただけであまり進展していません。
大部分はマナの画像を使いまわそうと思っていたのですけれど、案外使いまわせるものが少なく結構な量を描くことになりました。
とは言え、特別そんなに多い訳でもない微妙な量です。
地道に進めていこうと思います。

DEJA VU

新しくDEJA VUをアップしました。
チュートリアルのみですが、感じだけでも掴んで頂ければ、と思います。
以前に書いたミステリーホラーのRPGとは別のゲームです。
ミステリーホラーの方は殆ど進んでいません。
両方とも、マナのように途中で投げ出さないように、しっかりと作れる範囲でプロットを練りたいと思います。

次作

次に作るゲーム内容が短編の現代ミステリーホラーのRPGに決まりました。
こちらはVer0.1などは作らずに完成してからアップする予定です。
今日は主人公の画像とBGMを2つ作っただけですが、ドット絵もBGMもマナと比べて少ないため早めに終わりそうです。
1~2ヶ月での完成を目指します。
タイトルはまだ考案中です。

公開

マナVer0.2α公開いたしました。
エイプリルフールでの公開となりますが本物です。
Ver0.1は1/1に公開しましたので3ヶ月間かかったようです。
バグもつぶせてひとまず安心です。
それとサーバーの容量が足りなくなったものですから輪廻を一時公開停止にしました。
輪廻は近々ベクター様のサーバーに再アップします。

今後、マナの製作は打ち切ってドラゴン戦、王都の製作を行い完成版とします。
中途半端な終わり方で申し訳ないです。

この経験は次回に生かし無駄にならないように善処いたします。

Powered by FC2 Blog
