シャレンディアの魔法使い

大学生活が予想以上に忙しく、暫く更新が滞りそうです。
高校では学べなかったプログラムなども学べるので、何かサイトの方にも生かせたらいいな、と妄想しております。
……鬼に笑われないように、とりあえずは新しい生活リズムに慣れる様頑張ります。その間の更新停滞はご容赦くださいせ。


クリスマスイヴ

でもそんなの関係ねえ! と言う事でDEJAVU完成です。
終わり方が中途半端、謎のバグが多数、と色々不安要素の多いままですけれど、とりあえず完成してよかったです。
機会があれば、スッキリと終わらせる為に続編を出すかもしれません。

DEJAVU一通り完成

ステージ10とラストステージようやく完成しました。
しかしながら、度重なるプロットの変更でストーリー部分がボロボロです。
文章修正やらバランス調整が残っていますけれど、何とか今年中には公開できそうです。

進行状況

明日書こう、と思っているうちにいつの間にか10日以上ブログを更新していませんでした。

ブログはさぼっていましたが、ゲーム製作のほうは順調です。
マナは2つめのボスとウィザードの島のマップを全て終えました。
後は、細かいオブジェクトやNPCを喋らせたりするだけです。
デジャヴはようやくステージ9を終え、ステージ10の製作に取り掛かりました。
ようやく終わりが見えてきて一安心と言ったところですが、久しぶりに一から通してみると不具合のオンパレードに伴って自らの表現力の無さに驚かされました。
とりあえず完成次第、文章の推敲作業に入るため、公開はまだまだ先になりそうです。
……以前に今年中には公開できそう、と書いた事が悔やまれます。

ボス

クトゥルフ


とりあえず、一つ目のボスを作り終えました。
見ての通りイカです。
これで初期マップ周辺は、大方終わりました。
意外と順調に進んでいます。

製作途中

DEJAVUの詳細ページを一部変更してみました。
肝心のゲームの方はステージ9で止まったままですが、マナのリメイク版を1から作り直すことが決定しました。
ストーリーや設定、ゲームバランスなどを大幅に変更する予定で、原型は殆ど留めていません。
主人公も総代わりどころか、4人から1人を選択する形で、プラス仲間を4人から1人選んで旅立つ事になります。
それぞれの主人公の出発点なども異なります。

これらは全て予定ですので、一部変更の可能性はありますが、製作が進み次第SSなどをアップしていきます。

FLASH

前サイト、FlaNetからFLASHには触れていませんでしたが、久しぶりに新しいFLASHを作ってみました。
関節を動かしたりさせるのは今の私には難しすぎた為、ちょっと動きが足りない感じがしますが、今後はちょっとずつ勉強していこうと考えています。

また、ここ最近はFLASH作りに力を入れていた為、DEJAVUの方はほぼ進展なしです。
元々中途半端なサイトだったのが、更に中途半端になった気がしますが、DEJAVUだけは年内に何とか完成させてみせます。

停滞気味

ステージ7


あれから殆ど進まず、まだステージ7の製作途中です。
やはり、実際に作るとなるとプロット通りには進みませんね。ステージ7の構成が予定通りにいかなかった為、新しい代案が思い浮かぶまで結構時間がかかりそうです。


Powered by FC2 Blog
