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100!

音楽素材が地味に100曲になりました。
記念に音楽制作ソフトを買ってMP3化しちゃいました。
今までの曲もいくつかMP3化しようと思います。
とは言え、持ってるソフトの音源がオーケストラ系しか入っていないので、テンポの早い曲なんかはちょっと無理そうです。
明らかに4月から更新速度が落ちてますが、頑張って更新速度上げていきたいと思います。
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大復活

怒首領蜂大復活やってみました。
どうしても4面で死ぬんですけど、ボムの量が異常に多い気がします。
加えてレーザーで敵のレーザーを打ち消したり、ハイパーカウンターで長時間無敵を維持できるので、弾消しゲーの印象を受けました。
あと、オプションと自機がややこしくてちょっとした間を抜けるのが怖いです。
大往生よりは簡単そうですけど、クリアはちょっと無理そうな感じです。

紹介

前回書いた通り、MIDIを使用して下さった作品の紹介をしたいと思いますー。

●イグドラビリンス
ダンジョン探索型のRPGです。
DSの世界樹の迷宮風とのことですが、やった事がないので似ているのかは分かりません。
パーティを自分で好きなように作り、潜っては帰還してを繰り返すため、ローグライクやMMORPGに似た感じの印象を受けました。
シンボルエンカウント制で、戦闘は好きなように避けられ、階毎の印象も大きく違うため、ダンジョン探索物に有り勝ちな、面倒くささやマンネリ化を上手く回避しています。
他にキャラクターの能力値の上昇や、使用出来るスキルを自由にカスタマイズできるため、かなり自由度が高いです。
今は体験版とのことですが、それでもクリアするまでにかなり時間がかかるため、完成時にはかなりのボリュームになりそうです。

●乾電池大佐の冒険
2Dのアクションゲームです。
JavaScriptで作られているため、ブラウザ上でプレイ出来ます。
基本的にはボスラッシュで、マリオのようなステージ面は少ないです。
難易度は高く、私では全クリアは無理でした。
攻撃の種類が豊富で、格闘ゲームのようにコマンドを打ち込むタイプですのでやり込めそうな感じです。

大学

ようやく大学生活に慣れ始めました。
大学=暇のイメージがあったんですけど、見事に打ち砕かれました。すごく忙しいです。
とは言え、落ち着いてきましたので、そろそろ更新を再開したいと思います。
更新と言ってもゲームはまだしばらく先で、MIDIくらいしか更新できそうにないです。
MIDIについてですが、使用して下さっている方をお二人ほど発見しましたので、追々紹介したいと思います。

卒業

高校を先日卒業しました。
まったく実感が無くて少し驚いています。
ちょっと自覚が足りないのかもしれません。
大学の入学式まではのんびりできそうです。

マナですが進んでません。
キャラクターグラフィックを最初から書き直したりしています。
他にMIDIシーケンサーをCherryからDominoに変更したりしたんですが、ほんのちょっとだけ便利になった気がします。

マナ

棒立ち

クォータビューの練習です。

最近、midiばかりやっていてマナは放置していたのですが、そろそろ手をつけたいと思います。
そこで、プロットを練り直したんですが、少し縮小する事になりそうです。
旧版のマナでも結構重くなっていましたから、各種族の開始地点を統一してフリーダンジョンを無くそうと考えています。
完成させられるかどうか自体が疑問ですが、また少しずつこちらで製作状況を報告していきます。

盗賊

盗賊

盗賊です。
私は身軽な盗賊=味方で、巨体の盗賊=敵のイメージがあるんですけど、一般的にはどっちが多いんでしょうか。

アーチャー

アーチャー

アーチャーを描いてみました。
複雑な体勢は苦手です。

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